SSブログ
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

さくら学院2011年度 NEW ~ Departure ~ [さくら学院]

【日程】
◆2011年7月23日(土)
《1》17:30 開場 / 18:00 開演
◆2011年7月24日(日)
《1》14:30 開場 / 15:00 開演 《2》17:30開場/18:00開演
【会場】渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

日曜日昼の部参加です、川崎から移動し、到着したのは開場5分前でした(汗)
110724_142409.jpg


さくら学院も名前だけは知ってたけど、お初なんです、初参加でフルライブです♪♪
今まで観覧する機会が無かったのは、私が接触系グループのイベントばかり優先して参加してたからでw、、さくら学院はCD売上稼ぐ為にチェキ所か握手会すらない、今の時代には珍しい正統派?グループです。
110724_165748.jpg

正直チケットは大暴落してるし、持ち歌は全く知らないし、夜の品はちライブまでの繋ぎで、どうせ60分位で終るだろうと、とりあえず見ておこう的な、全く期待をしないで参加した訳なんですが・・・
でも、前日公演したファンの方のTwitterやブログの感想見ると、皆一様に絶賛のあらしで、驚きました、何がそんなに凄いのかと、、???状態での参加です。

整理番号は50番台、1人づつの入場だったので、混乱なく入れました。
な、なんと嬉しい事に、会場内の7割位を椅子が占拠しております、duoで椅子ってw
見る方には嬉しいけど、チケット売れて無いんだろうなっと。。。
センター4列目を確保出来ました、柱の影響も無く、ステージもスクリーンも正面だし、ナイスポジションです!!

<セットリスト>
1.FLY AWAY
2.Hello!IVY
MC 自己紹介
部活紹介コーナー (彩花、愛莉、すず香)
3. プリーズ!プリーズ!プリーズ! (バトン部 Twinklestars)
4. 天使と悪魔 (バトン部 Twinklestars)
5. Bland New Day (新聞部 SCOOPERS)
6. プリンセス☆アラモード (料理部 ミニパティ)
7. ド・キ・ド・キ☆モーニング (重音部 BABYMETAL)
8. イジメ・ダメッ・ゼッタイ (重音部 BABYMETAL)
9. めだかの兄妹 (帰宅部 Sleepieces)
ビデオ上映 さくら学院これまでの軌跡
教室寸劇 転入生紹介 (先生:森はやし、生徒:さくら学院)
10. Scool days
11. ラジオ体操~さくら学院Version~
MC ラジオ体操の思い出
12. チャイム
13. messages
アンコール
寸劇 新聞部スクープ
ーミニパティ引き継ぎ式ー
14. ハッピーバースディ (料理部 ミニパティ)
15. フレンズ
16. 夢に向かって
MC ライブの感想 (全員)

公演時間1時間55分


さて、1時間どころか2時間しっかり公演魅せて頂きまして♪
いや~評判通り~物凄く楽しかった~ (*//////////////ー//////////////*)
いままで数多くライブ参加して来たけど、公演見終わった後の高い満足感と充実感は何年かぶりに味わった感じです m(_ _)m
今までお気に入り圏外だったけど、一気にベスト3入りですね、さくら学院恐るべし(≧∇≦)
ライブにちゃんとお金掛けてますね、練習もしっかりしてるし、教室での寸劇もボケ満載でとっても楽しかったし、先生役の森はやしさんが凄い良い味だしてた。
カバー曲満載じゃなくて、既にオリジナルが沢山あり、部活動としてグループ分けしてあるのも強みですね。
ステージレベルが高いので、かなりダンス練習した感が伝わって来たし、メンバーも頑張ったと思うけど、、ステージの企画構成を考えた人もいかにお客さんを楽しませるかと、才能あると思う。

中元すず香ちゃん、神がかってた、表情の1つ1つが可愛すぎ、
その重音部のステージが一番印象に残った、カッコ良過ぎて鳥肌涙物だった。
最年少のもあちゃんと、ゆいちゃんが凄い、特にもあちゃん、ちっちゃいのに、可愛すぎてヤバイです(* ̄┏Д┓ ̄*)
後は、ねねちゃんが予想通り明るく元気で可愛くて良かった。
武藤彩未ちゃんの清楚な感じが素晴らしかった、すず香ちゃんとの2TOPがなんとも言えない位カッコよい。
身長高い2人組みもMCで良い味だしてたし、まり菜ちゃんも可愛かったよ!

めだかの兄妹やラジオ体操でも会場一体で盛り上がったけど、東京女子流と同じで変なピンチケが居ないので、マナー良くお客さん同士楽しめるのも良いですねvv
フラッグが売り切れだったのだけが残念だった、2曲目で一緒に振りたかった♪

ブログ書くときに余韻残ってる事ってまず無いけど、本当に楽しかった、メンバーのキラキラ感が半端なかったので、今でも参加できて幸せな感じです。\(*^▽^*)/

但し、新入生はチト微妙だったような気も、12人も多いような気もする。。。。



帰りCD買おうと思ったけど、アルバム4種類もあったので、チト回避(^^;;
で、予想外の2時間公演で品はち遅刻確実なので、夜公演も見ようと思ったけど、当日券で立見後方もどうかなと思ったので、品川に移動です。。


帰宅後、公式サイト見るとTOP画に新入生も加わってました。
top_photo_20110724.jpg
あー、何度見ても最愛(最初なんて読むか解らなかった)ちゃんが萌え萌えすぎてやばい・・・
あと、すす香ちゃんのステージがまた見たいので、優先順位上げて、今夏からはさくら学院応援して参ります☆

http://www.hotexpress.co.jp/news/110726_sakuragakuin/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。