SSブログ
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

AKBシアター 初体験記 ひまわり組公演 [AKB48]

AKB48 ひまわり組公演 1回目

春休みになり、1日3公演とメンバーはざぞ大変だと思う中♪
これを逃すとひまわり組自体見れなくなりそうなので、
ようやく、やっと、劇場に足を踏み入れました!

今までメール当選確率2/5で、その2回はキャンセル不参加だったので、今回3度目の正直。
一通り見たいメンバーが揃ってたので、参加して参りました v(・_・)v
1回目と2回目送って、当ったのは1回目。

<出演>秋元才加・板野友美・大島麻衣・大島優子・小野恵令奈・河西智美・小嶋陽菜・佐藤夏希・佐藤由加理・篠田麻里子・高橋みなみ・野呂佳代・前田敦子・増田有華・峯岸みなみ・宮澤佐

ドン・キホーテのエスカレーターを上がって8階に、降りてすぐ左側に人が3人ほど並んでたので、すぐインフォメーションだと解った。
免許書とFC会員書を無言で差し出しただけで、3000円払いチケット購入完了。整理番号061
下の階のゲーセンで時間を潰し、再度8階に。
11:22 カフェのテーブルと椅子をスタッフが片付けはじめる
11:30 整理番号10番毎に書いた紙が地面に置かれ、その後ろに並ぶ
11:40 入場の半券を配り始める
11:50 先に指定席のある女性、カップル、遠方が入場し、その後入場抽選がはじまる
10順目位に入場(TOT)
※会場に到着して~チケット買って~並んで~入場するまで、初心者でもすぐ把握できたのは良かった。

当然の如く、既に半数位は埋まっている。最初中央の一番後ろに座ったけど、見えないっぽかったのと、後ろがすぐ立ち最前になるので、回避。柱の右側だけど、3列目が空いてたので移動。
お客さんが会場に入って数分後公演開始

DVD撮影用にカメラが3台入っていた。
夢にまで見た会場とステージは予想より一回り小さく感じた。
椅子には低反発のクッションが置いてある。

2nd Stage Songs「夢を死なせるわけにいかない」ひまわり組
セットリスト
http://www.akb48.co.jp/song/02h.html

柱の恐ろしさを始めて知った。
最初はメンバーが右正面に来るので良いのですが、
MCや中盤数人で歌う曲の際は全く見えませぬ。
1/3損した感じw
前の方だけか?椅子の座面が低いので、尻痛くなってくるし。

しかし、マイナス要素を差し引いても、この距離感たまりません。
目の前で歌い踊ってる訳で、視線も貰えてる感覚になるし、会場も昼から盛り上がってるし、
この一体感素晴らしいです。
1時間50分弱公演が、あっと言う間に終ってしまった。

前田敦子さまと、大島優子さまは、甲乙付けがたい位、素敵です。
タイプ的にはコリンだけど、あっちゃんのアイドル的な魅力は凄いです。
高橋みなみさんは、キャラが見た目と違って面白いです。
一番やばかったのが、河西智美ちゃん、この娘の視線の魔力?は凄いです。
引き込まれそうつうか、何でも言う事聞いちゃいますみたいな、男性いちころな感じ。
峰岸みなみちゃんも可愛いし、麻里子さまもモデルみたいで綺麗だし、こじはるも可面白いし、
ずっと目移りしてて、DDには最強のステージです(おぃ)

今日ひまわり組を見て、チームBも速攻で見たくなった。
また見て無いメンバーも居るし。AとKに分かれる前に、もう1度足を運びたい所です。
ひぃちゃん、りさ、かおりんも間近で見てみたい。

えれぴょん、途中抜けて謝罪してたけど、お鼻は大丈夫なのか。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。