SSブログ
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

ライブDVDは出るだろうけど、やっぱり生に限るぜ!AKB48夏祭り [AKB48]

会場:日比谷野外大音楽堂
開場:17:15 開演:18:00

連日参加です、気合が違います (゚ー゚)(。_。)
gnj0808240434006-n1.jpg

しかし、数日前から雨の予感で、テンションは上がりません、何故野外なんだよー。
当日レインコートを用意し、びしょ濡れで帰るの想定して、車で遠征。
家出るの遅かった+予想外に時間がかかり、会場に到着したのが、17:50分。
現場は予想以上に雨が降っており、レインコート着て会場内入り、
野外で音楽を聴くのはお台場冒険王以来です、雨が降らなければ夏っぽくて良いかもしれんけど…

入ると、なちのんがトークしてた(公演の注意事項?)
座席はB3列70番台です、隅っこだけど、前Aが4列なので、肉眼で顔が識別出来る近さです(≧∇≦)
キャパ3000で雨降ってても、会場は満員です、チケットも早々と売り切れてたし、
CDの売り上げ以上に潜在的ファンは多いのでしょうか。俺の事かw

18:03開始

OP.overture
01.Dear my teacher (チームA)
02.最終ベルが鳴る (チームK)
03.初日 (チームB)
04.会いたかった (チームA・K・B)
MC(全員)
05.渚のCHERRY (渡辺・多田・仲川・片山)
まゆゆだけでなくて、えれぴょんとあっちゃんverも見たかった
06.涙の湘南 (大島麻・小嶋・篠田・浦野・佐藤由)
07.投げキッスで撃ち落せ! (前田・峯岸・板野・成田・藤江・平嶋)
チームKverも見たかった
08.ごめんねジュエル (大島優・増田・梅田・倉持)
09.ガラスのI LOVE YOU (北原・宮崎・仁藤・指原)
宮崎美穂さんが、超可愛いです(*^.^*)
10.純愛のクレッシェンド (高橋・峯岸・小嶋)
11.雨の動物園 (小野・奥・早野・松原・梅田・小林・野呂・成瀬)
12.鏡の中のジャンヌダルク (指原・浦野・米沢・早乙女・田名部)
13.Blue rose (秋元・宮澤・柏木・佐伯)
14.おしべとめしべと夜の蝶々 (大堀・河西)
な、なんとー、大堀さんがスクール水着で登場です!!!!
MC佐藤由、小嶋、板野、大島麻、前田、高橋、峯岸、篠田)
15.ロマンス、イラネ (佐藤由、小嶋、板野、大島麻、前田、高橋、峯岸、篠田、大島優、河西、佐藤夏、小野、秋元、野呂、藤江、近野
16.RUN RUN RUN (大江、成田、小林、早野、奥、戸島、川崎、宮澤、佐藤亜、駒谷、中西里、倉持、成瀬、大堀、松原)
17.ワッショイB! (チームB)
18.ご機嫌ななめなマーメイド (チームB) 
19.転がる石になれ (チームK)
20.メロスの道 (チームK)
21.Only today (チームA)
22.スカート、ひらり (チームA)
MC3(チームA)
23.桜の花びらたち (チームA・K・B・研究生)
ピンクサイリュウム企画があったようで、
かなりの人が振ってました

当然自己紹介はなく、次々に曲が続きます。
ここで1.5H、もう終るのかよ、と思いきや、後半もMC含めて長かったです。

アンコール
コンサート販売のTシャツ着て登場です!!
24.Virgin Love (研究生)
25 Baby! Baby! Baby! (チームA)
MC4(宮澤、平嶋、大堀、渡辺、小野、河西、大島優、浦野、秋元)
いよいよ、SKEお披露目です!
26.PARTYが始まるよ (SKE48)
本当にフレッシュです!!!!!
事前に見てた写真が酷すぎた(失礼)ので、期待薄だったのですが、
かなり可愛い子も居まして、最初からこのレベルは高い方では無いですか d(⌒o⌒)b
MC5(柏木、渡辺、大島麻、高橋、大島優、宮澤)
27.僕の太陽 (チームA・K・B)
28.AKB48 (チームA・K・B・研究生)
MC6(全員)
29.BINGO!  (チームA・K・B・研究生)

終演時間20:17

アンコール後、やっと高まって盛り上がって来たかな、と思いきや、瞬く間に終ってしまった。
雨降って無かったら、もっと楽しかったのかもしれん、、昨日が神コンだっただけに
今日は普通に盛り上がってた、普通に楽しいコンサートって感じ。
今日の内容と流れだと、室内の方が適してたように感じるけど、たまには野外もイイかもね。
でも短い時間で色々詰まってまして、参加したファンの皆様は、ほぼ満足と行った所でしょうか。

それにしても、現場で見ると、目移りする位、可愛いメンバー多数で、
誰を見て良いんやら、嬉しい悲鳴です。時間よ止まれって感じw
\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/
雨で双眼鏡凝視プレイが出来なかったのが残念無念。

あと、モップコールの甲斐もなく、ステージ上、雨で転ぶメンバーが居たし、痛々しいかった。

※マナーの悪い小集団?が目に付いた、幾度と自分席から離れて、AとBの間の通路で酒飲みながら踊ってたw
まぁ、どこの現場でも居るんだけど、迷惑はかからんが、回りのファンが気分悪くなるのを感じて欲しい。


最後に10/22に新曲を発売することを発表しまして、一安心です。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
せっかく紅白出れたのに、リメイクと配信限定だけで、新曲発売してなかった訳で、
でも、キングレコードって鈴里真帆のイメージしかないんだけど(古っ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。