SSブログ
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

AKB104選抜メンバー組閣祭り [AKB48]

本日23日のメインです♪ いよいよやって来ました!!!!!
九段下駅から降りてすぐ、大きな門をくぐると、武道館です!
久々に会場来てワクワクします、なんと、人生初だったりする。
Image275.jpg

外の物販で1000円の写真集を買い、30分前に会場入りです。

座席は南東スタンド1階C列(3列目)ファミリー席です、
昼間メロン記念日行く予定だったので、どうせ武道館広すぎて見えないし、ライブで疲れてるし、と思ってファミリー席にしてたのだが、、これが大誤算。

位置的にはとても良かったです、センターステージもあるし、NHKホールよりも、JCBホールで見る時よりも近いのです、体感的には2日前のZeep東京の2階席と距離変わらない感じ。(≧∇≦)
逆に2階席では角度的に高いし、西とか東とか横過ぎて良く見えない感じ。
南東なので、やや右だけど、中央よりだったので良く見えます、高さ的にも丁度良いです、正面には巨大モニター。
その前に、アリーナ狭っ、意図的では無いと思うけど、1/3潰してるよね、まぁ近く見えるのは良い事だけど、とんでもなく巨大な空間をイメージして入ったので、ちょっと調子抜け。
アリーナのセンターステージ前方が神席だな。

開演17:00 15分押しでスタートです

<セットリスト>
00 メンバーよる注意事項を3ヶ国語で
M01 桜の花びらたち
M02 10年桜
M03 涙サプライズ
~MC~
M04 強き者よ
M05 チャイムはLOVE SONG
M06 初日
M07 ワッショイB!
M08 花と散れ!
M09 転がる石になれ
M10 LOVE CHASE
M11 Dear my teacher
~MC~
M12 Glory days
M13 ごめんね ジュエル
M14 純愛のクレシェンド
M15 黒い天使
M16 鏡の中のジャンヌ・ダルク
M17 Confession
M18 わがままな流れ星
M19 飛べないアゲハチョウ
~MC~
M20 スカート、ひらり
M21 制服が邪魔をする
M22 軽蔑していた愛情
M23 BINGO!
M24 夕陽を見ているか?
M25 ロマンス、イラネ
M26 僕の太陽
M27 Baby!Baby!Baby!
~MC~
M28 大声ダイヤモンド
Ec1 言い訳Maybe
Ec2 会いたかった
~MC~
Ec3 ひこうき雲

昨日のセットリストを見てから参加してたのだが、
ハロプロで洗脳されるのか、絶対同じと思ってたら、全く違かった、昼とも違かった模様、良い意味で裏切られた。
それにしても、人気曲メインだったので、ほとんど知ってたし、後半のシングル曲ラッシュは凄まじい勢いだった、歌う人も違ったり、今まで参加した中では、一番好きなセットリストだったし、桁違いに楽しかった。
正直4曲目、SKE出てきた辺り眠くなって来たけど、6曲目の初日から最後まで、ずっと目を離せない感じだった、多分2日前に見た、Buono!よりも盛り上がってとっても楽しかった。
特に後半は立って盛り上がりたかったなぁ、ファミリー席にした事をメチャ後悔(><)
大きな空間に色とりどりなペンライトも綺麗だった。

メンバーでは、イチ推しならぶたんはインフルエンザで出ないの知ってたから、2推しのさっしーをじっと見てようと思ってたんだけど、結局私の目に一番多く飛び込んで来たのは、今まで眼中に無かった、高城亜樹さん、なんか超かっこ良かったです。(*'-'*)
あっちゃんも、優子さまも、もうちょっと髪短くしてくれると、超タイプなんだけどなぁ。。。

アンコールも終わり、ここで公演時間2時間、MCほとんど無かったのは残念だったけど、
最後だからか昨日よりちょっと短く終演かと思った。流れ的にも終わりかと。




し、しかし、ここからとんでもないサプライズが(WOW)

突然後方から劇場支配人が登場。(最初テレビとかの撮影で有吉さんかと思った。)

◎チームごとにリーダーを決めることを発表
チームA高橋みなみ、チームK秋元才加、チームB柏木由紀
柏木さんだけ、ちょっと微妙だったけど、可愛くて頑張ってるけど年数的に
AとKは妥当かなと、まぁ普通グループにはリーダー居るから、居てもおかしくはないな。

ここで終るかと思ったら

ここから、ステージ上が地獄絵図と化す(|||_|||)

◎新内閣発表、SDNに移籍も
メンバー呆然、ファンも呆然、チーム替えとは予想想定外です
「1人づつ、名前と新所属チーム名が読み上げられます」
呼ばれたら、新リーダーの所に並んで行きます、動揺しすぎてかそこの場に辿りつけないメンバーも居ます、突然の出来事だし、次誰が何処なのか凄い緊張感です、会場内のお客さんも一喜一憂と言うか、私の後ろの人は悲鳴と非難の嵐でした。
古株ヲタほど辛いかもしれません、開設当初からチーム毎にカラーを出して、強い絆で頑張って来たのが、一気に崩れる訳で、メンバーに取ってもいつも一緒に居た仲の良いメンバーと別れる訳ですから、メンバーのほとんどが動揺して泣きじゃくっていました、嬉し涙だったのは研究生から昇格したメンバーだけだったような、佐藤亜美菜さんなんて、体がフラフラしてメンバーに支えされたりしてたり、この30分間見ている方も本当に本当に辛かったです。最後の挨拶の時、大泣きしてる峯岸さんを前田さんに抱きかかえ、そこに高橋さんが、、見てて私も泣いてしまいました。特に初期メンバーはAから他に移るのは、とっても辛かったと思います。


まぁ、でもAKBがより発展する為にも、前向きに頑張って頂きたいです。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10327259832.html
http://ameblo.jp/xanadu48/entry-10327586491.html
http://ameblo.jp/xanadu30/entry-10327183880.html
http://ameblo.jp/xanadu11/entry-10327036050.html
http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/1333/0
http://blog.oricon.co.jp/no3b/archive/1489/0

大堀さん、険しい表情一つ変えずに居たけど、
あれは、強い決心だったんだ、安心した、SDNでも頑張ってください。
http://ameblo.jp/ohorimegumi/entry-10327056072.html


と、終ったのが19:44

結局、コンサートはおもいっきり楽しめたのが、最後の発表で楽しさが一気に吹き飛んだ(ーдー)
でも、この発表の瞬間に立ち会えて良かったvv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。