SSブログ
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

東京女子流 YAMAGATA FIRST*LIVE [東京女子流*]

会場:山形テルサ テルサホール
開場 16:15 / 開演 17:00

行って来ました、山形(☆。☆)

初の山形新幹線乗車です、なんかプチ旅行みたいでワクワクです☆
近いから自由席で良いかなと思ったけど、Wikipediaで見ると乗車率凄いらしいので、えきねっとで往復指定席を購入、帰りは窓側の席残り1席だったのでラッキーです☆

行きの新幹線は新型車両だったのか、座席にコンセントもあり、前方の液晶表示も大きかったです、座席も前後にスライドして、前後幅もあったので、わざわさグリーン車に乗らなくてもと思う位快適でした。
いつもと見慣れない景色は新鮮です、米沢からの駅弁を買おうと思ったけど、現地で美味しいもの食べようと我慢し、山形駅到着です、がしかし予想以上に過疎ってるつうか、田舎つうか、結局駅の1階で冷やしそば1000円を食べました。
image3.jpg
な、なんと、ホームに到着して記念に新幹線の写真を撮ってる人が居たので、私も撮ろうと思ったら、後ろに見えるのが、会場の山形テルサホールでした。
100817_161205.jpg
会場の中に入ると、子供、その父兄、おじいちゃん、おばあちゃん、ばかりでした(^^;;
一番多かったのが、皆地元めいちゃんの同級生な感じでした♪
見るからにヲタな方は入場前に数えると70人位でした、渋谷でも居た東京男子流のTシャツを着た集団の方も来てたので、遠路ご苦労様です。
中に入ると800人収容のホールが満席です、入場する時に当日券残り3枚と言ってたので、こんなにお客さんは行って凄いですね。

で、17時に始まると思いきや、「本日の公演は1部と2部に分かれている」とアナウンスがありました♪聞いてねー(  ̄っ ̄)
座席は1階3列目右サイドです、微妙に見づらいです(:_;)
ヲタの方は中央3列と1列に固まってて、あとは会場中に分散してる感じです。

1部17:00-17:45
地元ダンススクールMPFのダンス  ※入る時に貰ったパンフ
image2.jpg
休憩17:45-18:00
2部18:00-19:05
<セットリスト>
1.おんなじキモチ
MC 自己紹介
2.キラリ☆
3.鼓動の秘密
4.Love like candy floss/SweetS
MC 夏祭りの話
5.ヒマワリと星屑
6.TGS06
MC 掛け声講座
7.頑張って いつだって 信じてる
8.Grow into shinin' stars/SweetS
9.Body & Soul/SPEED
アンコール
10.おんなじキモチ
(MPF生徒さんのバックダンサー付き、全員東京女子流のTシャツ着用)

何故、山形のホールが埋まった訳が解りました、MPF目当ての人が大勢居たのです、
MPFはめいちゃん出身なのです、総勢100人ものステージで、めいちゃんに照らし合わせて見てくださいな感じです、さすがにダンス三昧だけあって、パフォーマンスは凄いです、可愛い子も居たので、そこそこ見入ってましたが、後半眠くなってウトウト・・・、な、なんと最後にスポットライトが当ってそこに居たのがめいちゃんでした、肝心な所を見てなかった凹凹凹

15分の休憩を挟んで2部開始です、トイレ行って仕切りなおしに気合を入れます↑
定刻で始まりましたが、会場全体のお客さんが座ってるのです(汗)
あぁちゃんが「みんな立って~」と言ってやっと立ち上がりましたが、MCでまた座ってしまいました。
まぁ、のんびり見ましょうかw
MCでの自己紹介で今日は名前+一言言った訳ですが・・・
あーちゃん「ほっぺがたこ焼きみたいな大阪出身の小西彩乃です」
みゆちゃん「みなさん私名前知っていますか~???」
ひーちゃん「山形県の隣の宮城県出身の新井ひとみです」
ゆりちゃん7「にぎやかな関西人な中江友梨です」
めいちゃん「ここが地元、山形県出身の庄司芽生です」
みゆちゃんの時ヲタしか反応しなかったのに対し、めいちゃんの時は大歓声でした\( ̄▽ ̄)/

2回目のMCは夏祭りの話になったのですが、グダグダになりそうなぎりぎりの線であーちゃんが立て直す感じで、聞いててハラハラする感じでした、今日もあーちゃん大活躍です(o^-^o)

今回私が見た中で断トツで一番広いステージだったので、どうなのかなと思ってましたが、
1回1回の移動距離が多くて大変な感じでしたが、広いステージもを上手に使いまして、一回り大きく見えました、めいちゃんは普通にダンス上手ですが、みゆちゃんも手足が長いので、綺麗にポーズを決めててカッコ良かったです、ひーちゃんは毎度ながら可愛すぎでしたし、めいちゃんは本当に美形ですね☆

中盤はずっと座ってましたが、後半また立ちまして、盛り上がって終ることが出来ました。
Body & Soul の時花火演出があり驚きました、結構火薬のにおい消えませんでw
アンコールではめぃちゃんコールも起こりました、もう1度おんなじキモチです、フリ講座あればもっと盛り上がったと思ったのですが、MPFの人も一緒にフリして踊ってまして、会場も盛り上がりました。

最後、めいちゃんが「山形さいこー」で締めくくりました。

今回はめいちゃんは地元とはあれ、アウェイな感じでしたが、
ライブを盛り上げた一番の貢献者は東京から遠征してきたファンの方々だったと思う、
メンバーも今日はファンの温かさや力強さを感じて頂けたのではと思った、
会場中の方が楽しい雰囲気で見れたし、とっても素晴らしいライブであったと思う。
まぁ、あと数曲歌って欲しかったけど。

帰り、DVDのmu-moを購入し、駅でだだちゃ豆せんべいをお土産に買いまして、19:31分の新幹線に間に合いました。

山形まで来て本当に良かったです(≧▽≦)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。