SSブログ
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

全国ツアー「AKBがやって来た!!」 [AKB48]

会場[宮城]Zepp Sendai
出演:チームA
1回目 開場13:30 開演14:30 終演16:32 2階ファミリー席 実質2列目 ド中央
2回目 開場17:30 開演18:30 終演20:28 1階整理番号1000番台

やって来ました、仙台(@^▽^@)
車でしかも下通って来たので、めちゃ疲れた、眠い(´○`;

到着すると、大雨です・・・
100825_141346.jpg
昼の部開演20分前に会場に到着したので、既に誰も並んでいません、ファミ席なので2階に。
まさかのド真中、前はカメラだけと視界良好杉です☆
夜の部は整理番号1000番台凹、後方PA席の横の柵によっかかって見れました、
遠かったけど、上半身は良く見えたし、1階は盛り上がりますね☆

戸賀崎さんが、ブログ用の写真を会場内回って取ってました、私は写って居ません(:O;)
昼 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10629649893.html
夜 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10629898542.html

<セットリスト>
01.目撃者 (全員)
02.前人未踏 (全員)
03.いびつな真珠 (全員)
04.憧れのポップスター (全員)
MC
05.腕を組んで (仲谷明香、前田敦子、倉持明日香)
06.炎上路線 (高城亜樹、指原莉乃)
07.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
08.☆の向こう側 (中田ちさと、小嶋陽菜、多田愛佳、岩佐美咲)
09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、前田亜美、篠田麻里子、松原夏海、仲川遥香)
MC
10.美しき者 (全員)
11.アイヲクレ (全員)
12.摩天楼の距離 (全員)
MC
13.命の意味 (全員)
アンコール
14.I'm crying (全員)
15.ずっと ずっと (全員)
MC
16.Pioneer (全員)
Wアンコール
17.ヘビーローテーション (全員)
18.ポニーテールとシュシュ (全員)

両部とも開演5分前に、高橋みなみさん登場で前説です♪
大阪会場が物凄くマナー悪かったようで、マナー良く見るように「OKOM」精神についてお願いすると、会場中「OKOM」コールが沸き起こります(女、子供、オレが、守る)
その成果もあり、昼の部、夜の部共にライブハウスとは思えない程に(?)押し合いなど全く無く、
その場から動かず、終始マナー良く見てました、さすがAKBファンですね♪

全国ツアーなので、シングル曲中心なのかと思いきや、普通にA6th公演なんですね(^^;;
ステージのセットも階段が上下しないだけで、劇場を忠実に再現したものです。

15曲共に、始めて聞いた曲ばかりだったのですが、改めて凄いですね
宝塚のステージつうか、ライブと言うよりも、芸術作品を見てるかのようでした、
最初から1曲目、2曲目、3曲目と衣装が違うし、衣装も終始曲毎に凝ってるし、
最近東京女子流とか若い子ばかり脳裏に残ってたので、皆さんナイスバディですね(〃'∇'〃)
あきちゃの身長よりもっと大きい娘も居てチト驚き。
昼は双眼鏡凝視プレイ、夜は自然と盛り上がって、中身の濃い2時間×2公演でとっても楽しい一時でした。
劇場で見るととまた違う感じで迫力もあっていいですね。
らぶたんの初のおでこ出しも生で見れたし、子供と大人の混じった感じでまた可愛いですね♪
高城さん、右腹部にテープ3つしてて(サポーター?)大丈夫だったのだろうか、十度の筋肉痛なのかな、MCの時は手で隠してたけど、終始笑顔でステージしてたし、さすがプロです♪
あっちゃんはさすがに貫禄があります♪
昼は最後から、夜は終始登場した篠田さん、劇場でも見たこと無かったので、チームAでは初でしたが、やっぱりオーラが違う♪
ヘビーローテーションの曲、さっしーがセンターで歌ってたけど、さすがカッコよいです、あきちゃと2人で歌う炎上路線も良かったですね♪
まぁ、新生チームAのメンバーの顔ぶれにまた微妙に違和感あったけど、私の推しが3人共に居る訳で、終始目移りして、2回も見ましたが、また見たいと思わせる公演でした。
MCは夜は千秋楽と言う事もあってか気合入った感じ、昼は物凄くグダグダな感じが対照的で面白かったです。
昼よりも夜の方が盛り上がったような気もする、特に後半、Wアンコールの2曲も生で聴けて本当に良曲ですね、自然と声が出て盛り上がれました。
帰りグッツコーナーを覘くと、ほとんどのグッツ売り切れてました↓
客層は東京で見る時と変わんない感じでした、昼の部でどこから来たかお客さん手を上げたの見てたら、半分以上は東京遠征組みたいだしw

終演後会場を出ると、雨も上がってました。
隣のクレープ屋で50円引きになってたチョコバナナクレープを食べて、また隣のゲーセンでUFOキャッチャでチト遊んで帰路に着きました。

AKBのパフォーマンス、魅せる魅力最高です☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。