SSブログ
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

スマイル学園 2ndシングルインストアライブ [スマイル学園]

今日は年内最後の日曜休み、しかし会社の忘年会・・・
金曜日にふと思った・・・酒よりアイドルじゃね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
急だったけど参加キャンセル出来たので、遠征する事に(・∀・)!!!

ベリキュー、さくら学院、スマイレージのイベントチケ落札しようかとヤフオク眺めてたけど、結構高いし・・・
ぱすぽ☆のあくチュ会は前日参加者のレポ見ると、みおみお1時間待ちとか書いてあったし、画期的なイベントだとは思うけどキスの紙に興味無いし・・・
フェアリーズ成田かなぁ♪、と色々考えてた時、前日の某番組で「スマイル学園」オススメと言ってたのが脳裏にあり、調べると丁度イベントがあったので、(以前ヤンヤンのステージで見たことはあったんだけど、記憶に残って無かったし)ちょっと遠かったけど小旅行がてら入って参りました(^O^)/


■イベント名:スマイル学園 2ndシングル発売記念!インストアライブ
■日時:2011年12月11日(日)①13:00~/②15:00~ ※終演後、物販となります。
■料金:無料
■会場:アピタピオニウォーク東松山

高坂駅を降りて、直線で歩くこと約12分、会場到着です。駅含めてかなりの田舎な感じですw
111211_123804.jpg

建物の中に入ると目の前がイベント会場でした、建物の隅っこの簡易ステージな感じです、ステージの前にパイプ椅子が4列で後ろにクリスマスツリーがありました。
12:45と15分前に到着したのに2列目空いてるしラッキーです☆_☆
111211_125327.jpg

定刻スタートです。
<セットリスト>
MC (自己紹介)
01 スマイル学園
02 Twinkle Star
MC(新曲紹介)
03 ラララスマイル
MC(次の曲で最後になります)
04 Liberty~自由の乙女たち
MC(今日の感想)
公演時間約28分

お客さんは買物客含めて100人ちょいな感じ、非常にゆるい空気が良かったです。
なんと!写真も動画も撮り放題だったみたいで(≧∇≦)
でも、この位置に座って歌の最中撮影するのも後ろのお客さんに迷惑かなと思い、MC中に数枚撮るに止めましたが、最初から知ってたら立ち最前で見てたのに。。

終演後握手会が始まりました、しかも無料です(≧∇≦)
メンバーの名前すら知らんのにww
と言う事で・・・、初めて来ました→感想→名前覚えて帰るのでもう一度名前教えて貰えますかと→名前と呼び名など自己紹介して頂きまして、それでも時間余ったりする、スローな握手会でした(滝汗)

物販1000円でサイン、2000円でチェキと言う事だったので、予想外の6000円分購入してしまいましたww
カレーとか斬新な物売ってるし、逆に生写真とか無いし。。
チェキ券3枚貰ったんですが、公式サイト見ると②+③と書いてあったので、これでサインも出来たのでしょうか?、撮影後サインは後でと言ってたので、チェキにサイン貰えたのでしょうか?、案内無いし聞かなかったので良く解りませんでした…、つうかサイン会の後、チェキ会の列とか出来るのかと思って待ってたら、帰り始めるメンバー居るし、司会で大声で案内する人居ないのでシステムが良く解りませんでした。。。

それよりもサイン会の長い事長い事、しかも撮影もし放題だし、目の前でポーズ貰ったりも可能だし、すごく自由すぎ♪♪
111211_134839.jpg

このサイン会が延びてしまい、14時半までですとなり、急いでチェキを撮る事に・・・
ステージ上で撮るのかと思いきや、後方の柱の前とかww
1枚目飯田ゆかちゃん
2枚目小田美夢ちゃん
3枚目北村真珠ちゃん

夏にヤンヤンで見た時、柏木佑井ちゃん可愛いなと思ってたら、今日唯一お休みだし(T_T)
田谷菜々子ちゃんも、ちっちゃくて可愛いなと思ってたら、撮るチャンス逃すし(:_;)
櫻井杏美ちゃんも、ショートで笑顔が素敵だったんで迷った・・・
まぁ、この3人とのチェキは次回へのお楽しみと言う事で(*^∇^*)

肝心のステージの方は、マイクトラブルで歌の方がちゃんと聞けなかったのは残念でしたが、
ほんわかして、温かい感じのステージでした♪♪
頑張ってMIX打ってるファンの方もいましたが、曲調的にも大人しく見る感じでした、
声出してるマジヲタな感じな人は10人位だったんでしょうか。
飯田ゆかちゃんは有名らしいですが、唯一アイドルのオーラが漂ってましたね、まぁ俗に言う「守ってあげたくなる」感じでしょうが、とっても可愛らしかったです。
初等部の2人も可愛かったし、北村真珠もほんわかして可愛かったです(≧∇≦)
4曲で残念と思いきや、持ち歌がまだ4曲しか無いんですよね♪♪

現場的にこのアットホームな雰囲気がとっても気に入りました、ステージ見てるだけでもスマイルになるみたいな!?、エビ中や女子流で見たことあるヲタさまも居ましたが、私もスマイル学園の成長をここから見届けたくなって来ました。おっと(。-_-。)


帰りのバスの時間と、次は秋葉原に行かなくてはならないので、泣く泣く2部を見る事なく会場を後にしました凹凹


家に帰ってチト調べると、北村真珠ちゃんソロでDVD出してるんですね(≧∇≦)
これは、奥が深いつうか、これ以上調べて行くと、スマ学にも深入りしそうだwww


■早速ネットに今日のイベント動画の一部が上がってました■

http://youtu.be/MW-qo7b9BWc
http://youtu.be/wVcAw7HWG1M
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。