SSブログ
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

AKB48「まさか、このコンサートの音源は流出しないよね?」 [AKB48]

開場 17:00 開演 18:00ちょい 終演20:50

久々のNHKホール、17:30着
Image143.jpg
会場に入ると花輪が25個位来てます、更に奥に進むとグッツ並びの長蛇の列です
ハロプロでさえ、最近こんなに長い列御目にかかりませんw

今回のチケット、即完売でオークションでも3階席でさえ10K超えてるしw
前回の野音に引き続き、AKBファンの勢いは増す一方ですw(゚o゚)w
NHKホールはポップジャム時代に2度ほど来た事ありますが、1度は1階席で良かったが、
2度目は2階席最後方で全然見えなかった経験があったので、それよりは前の席を確保。
間近で見たかったら劇場に行けば言い訳で。

座席に着くとある意味最高でしたv( ̄ー ̄)v
ヤフオクで落札した時には何も書いて無かったけど、なので安かったんだけど、
2階最前でしかも中央側で通路つうか前横が柵でステージと一階席が見渡せる席でして、
定価の2倍払ったけど、それ以上に感動です。
とは言えステージのメンバーの顔は見えません(泣)
今回ステージの後ろのモニターあったけど、画素が荒すぎるし。

■□セットリスト□■
overture
M1 Dreamin' girl(TEAM A・K・B)
M2 ビバ!ハリケーン(TEAM A・K・B)
M3 夢を死なせるわけにいかない(ALL)
MC (ALL)
M4 クラスメイト(大江朝美/駒谷仁美/戸島花/中西里菜/成田梨紗)
MC (大江朝美/駒谷仁美/戸島花/中西里菜/成田梨紗)
M5 Bye Bye Bye(小嶋陽菜/高橋みなみ/峯岸みなみ)
M6 Bird(板野友美/北原里英/指原莉乃)
M7 僕とジュリエットとジェットコースター(小野恵令奈/早野薫/藤江れいな)+BD6人
M8 パジャマドライブ(梅田彩佳/小林香菜/前田敦子)
M9 嘆きのフィギュア(奥真奈美/中田ちさと/仁藤萌乃/宮崎美穂)
M10 君はペガサス(浦野一美/佐藤亜美菜/高城亜樹/増田有華)
M11 てもでもの涙(大島麻衣/篠田麻里子)
M12 ガラスのI LOVE YOU(大島優子/川崎希/倉持明日香/宮澤佐江)
M13 となりのバナナ(多田愛佳/渡辺麻友)
M14 ごめんね ジュエル(柏木由紀/仲川遥香/仲谷明香/平嶋夏海)+BD6人
M15 鏡の中のジャンヌダルク(秋元才加/佐藤夏希/成瀬理沙/野呂佳代/松原夏海)
M16 おしべとめしべと夜の蝶々(大堀恵/河西智美)
M17 甘い股関節(大堀恵)
MC (TEAM B)
M18 初日(TEAM B)
M19 水夫は嵐に夢を見る(TEAM B)
M20 メロスの道(TEAM K)
M21 転がる石になれ(TEAM K)
M22 Dear my teacher(TEAM A)
M23 僕の太陽(TEAM A)
MC (秋元才加、河西智美、小野恵令奈、大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、浦野一美)
overture(SKE48 Ver.)
M24 スカート、ひらり(SKE48)
MC (SKE48)
M25 SKE48(SKE48 with AKB48)
M26 ロマンス、イラネ(TEAM A・K・B)
M27 ひこうき雲(ALL)
M28 BINGO!(ALL)
----------
Ec1 会いたかった(TEAM A・K・B)
Ec2 AKB参上!(TEAM A・K・B)
Ec3 桜の花びらたち(ALL)
----------
Ec4 青空のそばにいて(TEAM A・K・B)
MC 卒業コメント
Ec5 大声ダイヤモンド(ALL&SKE48)

見る物に余裕を与えない、怒涛の曲攻撃です
双眼鏡使うことなく、見入ってました。
誰と誰が歌ってるんだと見分けるのも大変でしたが、それが楽しく
この距離でも、優子のダンスすご、とか見えます。
おしべとめしべと夜の蝶々はいつ見ても、ぞくぞくします。
となりのバナナの2人も最強です。
まさかここで終わりかよ、と思いきや、ちゃんとダブルアンコールがあり
きちんと卒業の5人をお見送りです。
最後も暗くならず、大声ダイヤモンドで終ったのは良かったです。

ちとステージまで遠くても、やはり生で見れるのは大きいです(*^^*)
劇場にあまり行かない、新参のファンが多いのか、後ろの方はじっくり見入ってる人も多かったです、
後半は結構盛り上がってたけど、、ハロ紺の場合、殆どの人フリマネしてるからw

ピンクサイより、ひこうき雲でハンカチ回してた人の方が多かったな、会場一体化してた。
1つ残念だったのが、MCのAKBでのアンケートを大島優子さまが発表する所で
全部発表しなかったんだよなぁ、本当はモーニング娘に入りたかった人いたかのか知りたかったw

翌朝のニュースでもこの日の模様が放送されてまして、AKBは注目度も高いんですね。
この調子で紅白出場かな!?

さて、次は12/20JCBホールです。
見事にFC先行予約、イープラスプレオーダーハズレれるし(凹)

更に、来年SHIBUYA-AXでリクエストアワーセットリストベスト100の2009年版の
開催も決まりまして、これも参加しよっと。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

あつし

くじ 頂きました!
すげー力の入った文章でびっくりしてます。
また来ます。
by あつし (2008-11-27 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。