SSブログ
[イベント]今後の遠征予定(アメブロ別館)[soon] http://ameblo.jp/meijin-blog/[新幹線]

AKB48 チームB 「アイドルの夜明け」千秋楽公演 [AKB48]

image3.jpg
木曜午後、携帯からメールチェックすると、な、なんと・・・
【AKB48劇場チケットセンター】当選のお知らせ
これぞ、奇跡です。一般枠で当選です。

外れたら、土曜日に吉祥寺の「2010アイドルステーション Vol 16・17~夢のコラボ~番外編(仮)」
にSMILYとうきうき~ず見に行こうと思ってたんだけど、急遽予定変更です!!!

こんな、日頃滅多に劇場に足を運ばないし、千秋楽だけ見たいと都合のよいDDヲタの私などが
当選したというもの、日頃のらぶたんとさっしーに対する私の愛情が身を結んだんでしょう?w
でも、一応3年もAKB推して来た訳で、現チームBの千秋楽に参加出来ると思うと、見る前から目頭が熱くなります。

秋葉原は雨です、本当にAKBの時って雨率高いです、しかも4月中旬なのに、極寒です、
運よく横のパチンコ屋の100円ロッカーが空いてたので、荷物と上着を預け、
17:35分頃劇場入りです、時間があったので、チト下のゲーセンで時間を潰します、
今日だけUFOキャッチャー全台100円だったので、もっと早くくれば良かった・・・

image2.jpg

入場前に初日のTシャツを来た有志さま達が、サイリウムを2本つづ配ってました。
18:19 ドッキドキの入場抽選スタート
1,2,3,・・・・・・・・・・・・・・・・・・21,22順目
やっと呼ばれました、既に立見の人が多数いたのですが、右サイド最後列と後ろ2列目の隅っこが
ちょっとだけ開いてましたので、後ろから2列目に座ります、柱で正面は見えません(T_T)
しかも前の人の髪型アフロみたいで、更に視界を遮ります・・・
あと数分早く来れば2順目だったのに・・・
とは言え、座って見れるし、今日のこの日、この場所に居れるだけでも、有難いと思わないと、罰が当たりそうです。

開演18:36
終演20:42

「アイドルの夜明け」のセットリストは以前研究生公演で見てるので2度目なので、
なんとなくですが、覚えてました。
やっぱりらぶたんは可愛いです、しびれます。
さっしーもカッコよいです、アンコールの最後「アリガトウ」の時は一番初めに泣き始めていました。
あと、小森さんもやっぱりイイですね、雰囲気がアイドルチックで。
アンコール1曲目に「マジスカロックンロール」が見れたのは貴重でした
最後の最後、初日が聞けました!
この曲始まる時、全員がセンターに居たので、表情は見えなかったのですが、なかなか始まらず、
すすり泣く声だけ響き渡ってきました、これには私も感動しました。
「いつも感謝! 冷静に丁寧に正確に みんなの夢が叶いますように!」「AKB~チームB」
最高の2時間、最高のステージを心に焼き付ける事が出来ました、ありがとうございます m(_ _)m

公演が終るとロビーにてハイタッチ会があるとの事で、若干待機。
残念ながら時間の関係でらぶたんと、小森さんは不参加です。
一人一人「ありがとうございました」と声を掛けながら、左手でハイタッチをして行きました、
そんなに高速でなかったので、メンバー一人一人の目を見る事も出来ました。
さっしーだけ、手をポン♪と叩いて来て、一番元気にやってくれまして、この一瞬で推し変する人も居ると思うし、やっぱりこの娘は神だなと思った。

ハイタッチ会は最後の方になり、21:10終了。
帰り指定席を取ってたので、駅までダッシュです(>_<)


さて、次は総選挙のJCBホールに参加して、涙流したいですね☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。